よくあるご質問(FAQ)
WebFTPについて
Windows10でWebFTPを利用できません。
Windows10をご利用中のお客様は、2017年10月にマイクロソフト社から配信された、「Windows 10 Fall Creators Update」が原因でWebFTPを利用できない場合があります。
※「Windows 10 Fall Creators Update」の適用状況の確認
[スタート]ボタン→[設定](歯車のマーク)→[システム]→[バージョン情報]でバージョンが「1709」の場合「Windows 10 Fall Creators Update」が適用されています。
お手数ですが以下手順で「信頼済みサイト」に個人ホームページサービスのサイトを追加することで改善できるかお試しください。
- [スタート]ボタンからInternet Explorerを起動し、画面上部のツールボタン(歯車のマーク)→[インターネットオプション]をクリックします。
- [インターネットオプション」画面が表示されるので、[セキュリティ]タブをクリックします。
- [信頼済みサイト]を選択し、[サイト]ボタンをクリックします。
- 以下を追加し、[閉じる]ボタンをクリックします。
https://*.sso.biglobe.ne.jp - [OK]ボタンをクリックします。
- Internet Explorerを一旦閉じて、再起動します。
今後、Windows UpdateによりWebFTPが利用できなくなる場合があります。
次へ >>