このページのトップです。



よくあるご質問(FAQ)

FTPについて

ファイルをアップロードしたのに、ページが表示されないのですが?

以下の点をご確認ください。

  • Webブラウザに入力したURLを間違えていませんか?

    URLは大文字・小文字を区別します。また、全角・半角も区別しますので、URL入力の際はご注意ください。

  • アップロードしたHTMLファイルのファイル名や拡張子を間違えていませんか?

    ファイル名や拡張子を再度ご確認ください。

  • HTMLファイルはサーバに正しくアップロードされていますか?

    HTMLファイルをアップロードする際、別のHTMLファイルをアップロード、あるいは別のディレクトリにアップロードしていることが考えられます。 WebFTPやFTPクライアントソフトを使用して、HTMLファイルが正しくアップロードされているかご確認ください。

  • HTMLファイルは「アスキーモード」、あるいは「テキストモード」でアップロードされていますか?
    HTMLファイルをアップロードする際は、必ず「アスキーモード」、あるいは「テキストモード」でアップロードしてください。HTMLファイルを「バイナリモード」でアップロードすると、HTMLファイルが表示できない場合があります。

  • 利用可能なホームページ容量を超えてファイルをアップロードしていませんか?または、設置できるファイル数を超えた数のファイルをアップロードしていませんか?

    この場合、それ以上のファイルをアップロードできなくなりますので、不要なファイルを削除していただくか、またはホームページ容量を増やすことをおすすめします。ホームページ容量の変更は、「管理画面」で行うことができます。

<ご注意>

  • 無料分以上のホームページ容量をお申し込みされる場合、「50MBあたり月額500円(税込550円)」の利用料金がかかります。詳しくは「利用料金」をご確認ください。

  • FTPクライアントソフトに関する具体的な使用方法につきましては、弊社のサポート対象外になりますので、ご使用しているソフトのヘルプ、及びマニュアルをご参照いただくか、ソフトの提供元にご確認ください。



お知らせ

2023年3月13日

2023年1月16日よりFTPS通信に対応いたしました。
FTPクライアントソフトの設定変更が必要となりますのでこちらからご確認ください。


まりんの解決ナビ

BIGLOBEサイト内からお探しの情報を検索したり目的の情報へナビゲートします。

よくあるご質問(FAQ)

メンテナンス情報

メンテナンス情報につきましては、「詳細を見る」よりご確認ください。


詳細を見る