よくあるご質問(FAQ)
FTPについて
ファイルをアップロードしたのに、ページが表示されないのですが?
以下の点をご確認ください。
-
Webブラウザに入力したURLを間違えていませんか?
URLは大文字・小文字を区別します。また、全角・半角も区別しますので、URL入力の際はご注意ください。
-
アップロードしたHTMLファイルのファイル名や拡張子を間違えていませんか?
ファイル名や拡張子を再度ご確認ください。
-
HTMLファイルはサーバに正しくアップロードされていますか?
HTMLファイルをアップロードする際、別のHTMLファイルをアップロード、あるいは別のディレクトリにアップロードしていることが考えられます。 WebFTPやFTPクライアントソフトを使用して、HTMLファイルが正しくアップロードされているかご確認ください。
-
HTMLファイルは「アスキーモード」、あるいは「テキストモード」でアップロードされていますか?
HTMLファイルをアップロードする際は、必ず「アスキーモード」、あるいは「テキストモード」でアップロードしてください。HTMLファイルを「バイナリモード」でアップロードすると、HTMLファイルが表示できない場合があります。
-
利用可能なホームページ容量を超えてファイルをアップロードしていませんか?または、設置できるファイル数を超えた数のファイルをアップロードしていませんか?
この場合、それ以上のファイルをアップロードできなくなりますので、不要なファイルを削除していただくか、またはホームページ容量を増やすことをおすすめします。ホームページ容量の変更は、「管理画面」で行うことができます。
<ご注意>
-
無料分以上のホームページ容量をお申し込みされる場合、「50MBあたり月額500円(税込550円)」の利用料金がかかります。詳しくは「利用料金」をご確認ください。
-
FTPクライアントソフトに関する具体的な使用方法につきましては、弊社のサポート対象外になりますので、ご使用しているソフトのヘルプ、及びマニュアルをご参照いただくか、ソフトの提供元にご確認ください。