BIGLOBE

ホームページを作る

ホームページサービスについて

開設から公開までの流れ

レベル別おすすめツール

お試し作成(無料)

WebFTP

ブログのご利用はこちら
ウェブリブログ

手続き・サポート

メンテナンスのお知らせ

容量確認/変更

FTPパスワード変更

ホームページ閉鎖

よくあるご質問と回答(FAQ)

まりんの解決ナビ
個人ホームページに関することにお答えしますのでお気軽にご質問ください。
まりんの解決ナビ


質問する 説明

ユーザーズサイト

ユーザーズSearch

ユーザーズサイト 登録


ホームページオプション

らくらくホームページ

らくらくホームページ for ビジネス

ホームページ便利パック

チャットボードセット

すくすくカウンタ

ホームページ分析パック

グレードアップオプションズ

ウェブリシール

おすすめ・PR

企業向けサービスはこちら
オフィスホームページサービス


光ファイバー
BIGLOBEストリーム
過去のピックアップ
バックナンバー : 2006 / 2005 / 2004 / 2003
2003年12月3週目のピックアップは 「師走といえば」
●2003.12.17
みなさん、忘年会やなんだでお酒の量が増えていませんか。でも、どうせ飲むならおいしいお酒を。
そんなお酒を探す参考になるであろうサイトをご紹介します。でも飲みすぎにはご注意を。

line
安ワイン道場

  安ワイン道場
line
この御仁、1997年5月から飲み続けである。
某女優が「私の血はワイン」などとのたま
わっておったが、この人はきっとそうだ。
フランクな書き味も味わってください。
日本酒百貨店

日本酒百貨店
line
全国の日本酒を全て取り扱うという目標の
ため、というのがシビレマス。とにかく膨大
な日本酒のリスト。制覇するまではまだまだ
長そうですが、完成させて欲しいですね。

2003年11月3週目のピックアップは 「当たるも八卦」
●2003.11.21
更新がしばらく滞ってすみません。さて、今回は占い。世の中になんだこれは?というような占いが出始めたのは「動物占い」以降だと思います。で、今回はそんな占いをご紹介。
line
三国志占い

三国志占い
line
三国志。小説やゲームではまった方も多い事
と思います。で、占った結果・・私は劉禅。
蜀をつぶしたダメ君主の代名詞の方です。
「自分を過信するな」って・・当たってる。
ウマウラナイ。

ウマウラナイ。
line
GIが毎週のように行われ、秋競馬も盛り上が
って参りました。で、占いの結果。マチカネ
フクキタル。かつて儲けさせてもらいましたよ。
それだけで満足。でも、性別「セン」て・・

2003年10月5週目のピックアップは 「ドクジドメインッテナンダ」
●2003.10.30
独自ドメインって知ってますか?ホームページのアドレスがまるっきり自分のものになるサービスです。それだけでなんだかちゃんとしたサイトのように見えるんです。詳しくはこちらをご覧あれ。
line
仏蘭西料理 成川亭

仏蘭西料理 成川亭
line
TVチャンピオンで優勝した実績のある
シェフのいるフランス料理店。FLASHを
使ったトップページやワイン色のデザインも
素敵です。 アニバーサリーなどにいかが?
うさぎの『うーたん』のお部屋

うさぎの『うーたん』のお部屋
line
うさぎさんの生活とそれをとりまく人間達
の想いが感じられるサイトです。ドメイン名
もまさに「うさぎさん」。個人のページでも
ドメインを変えれば雰囲気も変わりますね。

2003年10月4週目のピックアップは 「球団に歴史あり」
●2003.10.23
星野・阪神×王・ダイエーの日本シリーズ、さらに海の向こうの松井が活躍するワールドシリーズが盛り上がっていますね。でも、かつてこんなに愛された球団があったことも忘れないで欲しいものです。
line
プロ野球倶楽部

プロ野球倶楽部
line
何をかくそう、わたくし阪急ブレーブスの
ファンでした。このサイトを見ていると、
あの頃が甦ります。盗塁王福本、三冠王
ブーマー・・ここには書ききれません。
大洋ホエールズだ!

大洋ホエールズだ!
line
いまだに「大洋」って呼んでいるのは私だけ
ではないようです。いや、ホントに弱か
った、大洋は。でもその大洋を優勝ま
で応援し続けた人は本当にエライと思う。
  
2003年10月3週目のピックアップは 「手作りの味わい」
●2003.10.16
ホームページ作成の醍醐味は、自分ならではの表現を作って公開していくことですが、実際に自分で創った「造形物」を公開するのは、更なる喜びではないでしょうか。今回も職人さんです。
line
LEGO STAR WARS TRILOGY

LEGO STAR WARS TRILOGY
line
LEGOブロックを使い映画「スターウォーズ」
初期三部作をジオラマに仕上げた壮大なる
造形。155週間を費やした大作です。
新シリーズの登場はいつになるのか?
いけもっこ・リーのクレイ工房

いけもっこ・リーのクレイ工房
line
スカルピー粘土というものを使ってプロレス
ラーなどを造形。プロレス・PRIDEへの造詣
はとても深い方のようで、特徴を見事に捉
えた力作ぞろいです。プロレス以外も・・

2003年10月2週目のピックアップは 「フラッシュ!ショック!」
●2003.10.09
かっちょいいページを作るならFlashTMやSHOCKWAVE®で動きをつけると効果的ですね。でもただのぱらぱら漫画ではちょいとさびしい。今回は、これぞ職人芸というサイトをご紹介します。
line
AKIRA CIRCUS

AKIRA CIRCUS
line
アートディレクターの肩書きの通り、くすっ
と笑える作品がならんでいます。ついつい
いじってしまう仕掛けの作り方は実に見事。
シンプル&ハイセンスをお楽しみください。
macopism

macopism
line
FLASHに関する著作や数多くの受賞歴物
語る通り、非常に完成度の高い作品を見せ
てくれます。ただぼんやりと眺めるだけでも
十分に癒される、独特の世界観です。

2003年10月1週目のピックアップは 「スポーツの秋、秋はスポーツ」
●2003.10.01
秋晴れの日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。夏がイマイチだった分、秋はおうちでぶよぶよしないで健康増進にはげみましょう。そんなあなたにオススメのサイトはこちら。
line


水夢王国
line
王様自らお出迎えしてくれるこちらのサイト
は、年中泳げるプール情報が満載。データ
ベースとしても読み物としても十分楽しめます。
「自宅にも屋内プールを!」は必見。


週刊アスリートおやじ
line
歳をとっても始められるスポーツといえば、
ランニング。ということでそのススメ・・・
のはずなんですが。まあとにかくご覧あれ。
このおやじ、ただものではない。

【ピックアップサイト募集中!】詳しくはこちら
スペース
スペース
▲ページトップへ