BIGLOBE

ホームページを作る

ホームページサービスについて

開設から公開までの流れ

レベル別おすすめツール

お試し作成(無料)

WebFTP

ブログのご利用はこちら
ウェブリブログ

手続き・サポート

メンテナンスのお知らせ

容量確認/変更

FTPパスワード変更

ホームページ閉鎖

よくあるご質問と回答(FAQ)

まりんの解決ナビ
個人ホームページに関することにお答えしますのでお気軽にご質問ください。
まりんの解決ナビ


質問する 説明

ユーザーズサイト

ユーザーズSearch

ユーザーズサイト 登録


ホームページオプション

らくらくホームページ

らくらくホームページ for ビジネス

ホームページ便利パック

チャットボードセット

すくすくカウンタ

ホームページ分析パック

グレードアップオプションズ

ウェブリシール

おすすめ・PR

企業向けサービスはこちら
オフィスホームページサービス


光ファイバー
BIGLOBEストリーム

よくあるご質問と回答(FAQ)

FTPについて

ファイルをアップロードできないのですが?

以下の点をご確認ください。

ルータを利用している環境からアップロードしていませんか?

FTPクライアントソフトにPASVモードのON、OFF設定がある場合、これを切り替えることでファイルをアップロードできる場合があります。
PASVモードで接続してからファイルをアップロードしてください。

PASVモードにつきましては、こちらをご確認ください。

利用可能なホームページ容量を超えてファイルをアップロードしていませんか?または、設置できるファイル数を超えた数のファイルをアップロードしていませんか?

この場合、それ以上のファイルをアップロードできなくなりますので、不要なファイルを削除していただくか、またはホームページ容量を増やすことをおすすめします。
ホームページ容量の変更は、個人ホームページ情報確認の「ホームページ容量変更」で行うことができます。

お客様のコンピュータにウィルス対策ソフトやセキュリティソフトが常駐していませんか?

お客様のコンピュータにウィルス対策ソフトやセキュリティソフトが常駐している場合、それらのソフトの機能を一時的に無効にすることでファイルをアップロードできる場合があります。

ファイアウォール(Firewall)を導入していませんか?

お客様が導入しているファイアウォール(Firewall)の設定を見直してください。

また、FTPクライアントソフトにPASVモードのON、OFF設定がある場合、これを切り替えることでファイルをアップロードできる場合があります。
PASVモードで接続してからファイルをアップロードしてください。

<ご注意>

  • FTPクライアントソフトに関する具体的な使用方法につきましては、弊社のサポート対象外になりますので、ご使用しているソフトのヘルプ、及びマニュアルをご参照いただくか、ソフトの提供元にご確認ください。
  • ファイアウォール(Firewall)の設定につきましては、弊社のサポート対象外になりますので、ご使用しているソフトやハードウェアのヘルプ、及びマニュアルをご参照いただくか、ソフトやハードウェアの提供元にご確認ください。
▲ページトップへ