|
|
よくあるご質問と回答(FAQ)
よくあるご質問と回答(FAQ) > FTPについて > ファイルをアップロードしたのに、ページが表示されないのですが?(「BIGLOBE エラー お探しのページが見つかりません。 Error Not Found」と表示されてしまいます)
FTPについて
- ファイルをアップロードしたのに、ページが表示されないのですが?(「BIGLOBE エラー お探しのページが見つかりません。 Error Not Found」と表示されてしまいます)
-
以下の点をご確認ください。
Webブラウザに入力したURLを間違えていませんか? |
URLは大文字・小文字を区別します。
また、全角・半角も区別しますので、URL入力の際はご注意ください。 |
アップロードしたHTMLファイルのファイル名や拡張子を間違えていませんか? |
ファイル名や拡張子を再度ご確認ください。 |
HTMLファイルはサーバに正しくアップロードされていますか? |
HTMLファイルをアップロードする際、別のHTMLファイルをアップロード、あるいは別のディレクトリにアップロードしていることが考えられます。
WebFTPやFTPクライアントソフトを使用して、HTMLファイルが正しくアップロードされているかご確認ください。 |
HTMLファイルは「アスキーモード」、あるいは「テキストモード」でアップロードされていますか? |
HTMLファイルをアップロードする際は、必ず「アスキーモード」、あるいは「テキストモード」でアップロードしてください。
HTMLファイルを「バイナリモード」でアップロードすると、HTMLファイルが表示できない場合があります。 |
利用可能なホームページ容量を超えてファイルをアップロードしていませんか?または、設置できるファイル数を超えた数のファイルをアップロードしていませんか? |
この場合、それ以上のファイルをアップロードできなくなりますので、不要なファイルを削除していただくか、またはホームページ容量を増やすことをおすすめします。
ホームページ容量の変更は、個人ホームページ情報確認の「ホームページ容量変更」で行うことができます。 |
<ご注意>
- 無料分以上のホームページ容量をお申し込みされる場合、「50MBあたり525円(税込)/月」の利用料金がかかります。
詳しくは「利用料金」をご確認ください。
- FTPクライアントソフトに関する具体的な使用方法につきましては、弊社のサポート対象外になりますので、ご使用しているソフトのヘルプ、及びマニュアルをご参照いただくか、ソフトの提供元にご確認ください。
|