BIGLOBE

ホームページを作る

ホームページサービスについて

開設から公開までの流れ

レベル別おすすめツール

お試し作成(無料)

WebFTP

ブログのご利用はこちら
ウェブリブログ

手続き・サポート

メンテナンスのお知らせ

容量確認/変更

FTPパスワード変更

ホームページ閉鎖

よくあるご質問と回答(FAQ)

まりんの解決ナビ
個人ホームページに関することにお答えしますのでお気軽にご質問ください。
まりんの解決ナビ


質問する 説明

ユーザーズサイト

ユーザーズSearch

ユーザーズサイト 登録


ホームページオプション

らくらくホームページ

らくらくホームページ for ビジネス

ホームページ便利パック

チャットボードセット

すくすくカウンタ

ホームページ分析パック

グレードアップオプションズ

ウェブリシール

おすすめ・PR

企業向けサービスはこちら
オフィスホームページサービス


光ファイバー
BIGLOBEストリーム

よくあるご質問と回答(FAQ)

FTPについて

ファイルをアップロードしたのに、ページが表示されないのですが?(「BIGLOBE エラー お探しのページが見つかりません。 Error Not Found」と表示されてしまいます)

以下の点をご確認ください。

Webブラウザに入力したURLを間違えていませんか?

URLは大文字・小文字を区別します。
また、全角・半角も区別しますので、URL入力の際はご注意ください。

アップロードしたHTMLファイルのファイル名や拡張子を間違えていませんか?

ファイル名や拡張子を再度ご確認ください。

HTMLファイルはサーバに正しくアップロードされていますか?

HTMLファイルをアップロードする際、別のHTMLファイルをアップロード、あるいは別のディレクトリにアップロードしていることが考えられます。
WebFTPやFTPクライアントソフトを使用して、HTMLファイルが正しくアップロードされているかご確認ください。

HTMLファイルは「アスキーモード」、あるいは「テキストモード」でアップロードされていますか?

HTMLファイルをアップロードする際は、必ず「アスキーモード」、あるいは「テキストモード」でアップロードしてください。
HTMLファイルを「バイナリモード」でアップロードすると、HTMLファイルが表示できない場合があります。

利用可能なホームページ容量を超えてファイルをアップロードしていませんか?または、設置できるファイル数を超えた数のファイルをアップロードしていませんか?

この場合、それ以上のファイルをアップロードできなくなりますので、不要なファイルを削除していただくか、またはホームページ容量を増やすことをおすすめします。
ホームページ容量の変更は、個人ホームページ情報確認の「ホームページ容量変更」で行うことができます。

<ご注意>

  • 無料分以上のホームページ容量をお申し込みされる場合、「50MBあたり525円(税込)/月」の利用料金がかかります。
    詳しくは「利用料金」をご確認ください。
  • FTPクライアントソフトに関する具体的な使用方法につきましては、弊社のサポート対象外になりますので、ご使用しているソフトのヘルプ、及びマニュアルをご参照いただくか、ソフトの提供元にご確認ください。
▲ページトップへ