このページのトップです。



よくあるご質問(FAQ)

個人ホームページ サービス内容変更のご連絡

サービス内容変更に関するご質問


便利パック・分析パック・らくらくホームページに関するご質問


サーバ変更全般に関するご質問の回答

なぜ、ホームページサービスの内容を変更するのですか?

ホームページサービスの内容を変更することにより、いままでサーバ毎に差異のあったサービス内容を一律にし、どのお客様でも同じ内容のサービスを利用していただけるようにします。その一例を挙げますと、セキュリティに配慮したsendmailが全てのお客様で利用できるようになります。
ページのTOPへ

なぜ、新しいサーバへ変更するのですか?

最新のサービス内容をお客様にご提供し、より安全で快適なホームページを継続してご使用いただくためです。このためにホームページサービスの再構築を行い、セキュリティとサービス利便性のバランスを考えたホームページサービス全体の品質向上を行わせていただきます。
ページのTOPへ

ホームページのURLは変わりますか?

URLの変更はありません。サーバの変更後も現在のURLが使えます。
ページのTOPへ

自分のホームページはサーバ変更に関係あるのですか?

サーバの変更は全てのお客様が対象になります。お客様のサーバにより、変更点が異なります。 変更となるサービス内容につきましては、変更のおおむね2ヶ月前に別途電子メールでご連絡いたします。サーバ変更日とサービス停止時間につきましては、変更のおおむね1ヶ月前に別途電子メールでご連絡いたします。
ページのTOPへ

いつサーバ変更があるのですか?

全体の予定は「サーバ変更の日程」をご確認ください。
ページのTOPへ

サーバ変更で何をすればいいのですか?

新しいサーバでは、サービス内容やCGIの動作環境の一部に変更があります。 変更となるサービス内容につきましては、変更のおおむね2ヶ月前に別途電子メールでご連絡いたします。サーバ変更日とサービス停止時間につきましては、変更のおおむね1ヶ月前に別途電子メールでご連絡いたします。
ページのTOPへ

ホームページデータの移動は自分でやるのですか?

新しいサーバへのホームページデータ移動は弊社で行います。ホームページの移動には万全を期して行いますが、万が一のために、ご自分のホームページのバックアップをお願いいたします。
ページのTOPへ

サーバ変更中にホームページを見るとどうなりますか?

お客様のホームページは見られません。サーバ変更中にホームページにアクセスした場合は弊社で用意した「移行中のページ」が表示されます。
ページのTOPへ

サーバ切り替え中にホームページの更新はできますか?

ホームページの更新(ファイルのアップロード)やファイルのダウンロードはできません。
ページのTOPへ

サーバ切り替え中にアクセスがあったら、別のサーバにあるホームページを表示させたいのですが?

別のサーバにあるホームページに転送するようなサービスは行っていません。
ページのTOPへ

CGIの仕様に変更はありますか?

CGIの一部の仕様に変更があります。詳細についてはお客様のサーバ毎に別途ご連絡いたします。
ページのTOPへ

便利パック・分析パック・らくらくホームページに関するご質問の回答

便利パックはいままで通り使えますか?

サーバの変更には関係なく、いままで通りに使えます。
ページのTOPへ

便利パックのカウンタの値は、サーバ変更でゼロに戻るのですか?

便利パックのカウンタは、サーバ変更になってもゼロに戻ることはありません。
ページのTOPへ

便利パックのカウンタの値を新しいサーバに移したいのですが?

便利パックのデータ移行はBIGLOBEにて行います。
お客様でカウンタの値を移す必要はありません。
※カウンタ以外の便利パックデータもBIGLOBEにて移行します。お客様によるデータ移動は不要です。
ページのTOPへ

分析パックの設定はいままで通りに使えますか?

サーバの変更には関係なく、いままで通りに使えます。
ページのTOPへ

分析パックの分析結果は、サーバ変更後も残りますか?

分析パックの分析結果は、サーバ変更後もそのまま残ります。
ページのTOPへ

らくらくホームページで作ったホームページは、サーバ変更後も見えますか?

サーバ変更後も見えます。また、らくらくホームページも使うことができます。
ページのTOPへ

すくすくカウンタは、サーバ変更後も使えますか?

サーバ変更後も使えます。
ページのTOPへ

チャットボードセットは、サーバ変更後も使えますか?

サーバ変更後も使えます。
ページのTOPへ



お知らせ

2023年3月13日

2023年1月16日よりFTPS通信に対応いたしました。
FTPクライアントソフトの設定変更が必要となりますのでこちらからご確認ください。


まりんの解決ナビ

BIGLOBEサイト内からお探しの情報を検索したり目的の情報へナビゲートします。

よくあるご質問(FAQ)

メンテナンス情報

メンテナンス情報につきましては、「詳細を見る」よりご確認ください。


詳細を見る