このページのトップです。



よくあるご質問(FAQ)

WebFTPについて

Windows10でWebFTPを利用できません。

Windows10をご利用中のお客様は、2017年10月にマイクロソフト社から配信された、「Windows 10 Fall Creators Update」が原因でWebFTPを利用できない場合があります。

※「Windows 10 Fall Creators Update」の適用状況の確認
[スタート]ボタン→[設定](歯車のマーク)→[システム]→[バージョン情報]でバージョンが「1709」の場合「Windows 10 Fall Creators Update」が適用されています。

お手数ですが以下手順で「信頼済みサイト」に個人ホームページサービスのサイトを追加することで改善できるかお試しください。

  1. [スタート]ボタンからInternet Explorerを起動し、画面上部のツールボタン(歯車のマーク)→[インターネットオプション]をクリックします。
  2. [インターネットオプション」画面が表示されるので、[セキュリティ]タブをクリックします。
  3. [信頼済みサイト]を選択し、[サイト]ボタンをクリックします。
  4. 以下を追加し、[閉じる]ボタンをクリックします。

    https://*.sso.biglobe.ne.jp

  5. [OK]ボタンをクリックします。
  6. Internet Explorerを一旦閉じて、再起動します。

今後、Windows UpdateによりWebFTPが利用できなくなる場合があります。


<< 前へ

次へ >>



お知らせ

2023年3月13日

2023年1月16日よりFTPS通信に対応いたしました。
FTPクライアントソフトの設定変更が必要となりますのでこちらからご確認ください。


まりんの解決ナビ

BIGLOBEサイト内からお探しの情報を検索したり目的の情報へナビゲートします。

よくあるご質問(FAQ)

メンテナンス情報

メンテナンス情報につきましては、「詳細を見る」よりご確認ください。


詳細を見る