WebFTP !ご注意?ヘルプ
Click Here!
FAQ
「個人ホームページサーバーとの接続でエラーが発生しました」というメッセージが表示されます。 <|>
使い方トップに戻る
  1. ディレクトリ名に半角空白文字を含むディレクトリを削除しようとした場合に表示されます。

    他のFTPソフトなどでアップロードした、ディレクトリ名に半角空白文字を含むディレクトリを削除しようとした場合に発生します。
    現在、WebFTPではこのようなディレクトリを削除できません。
    申し訳ございませんが、アップロードを行ったFTPソフトなどで削除を行ってください。

  2. 個人ホームページサーバーとの接続で、何らかのエラーが発生した場合に表示されます。

    WebFTPを使用して個人ホームページサーバーに対し
    • ファイルアップロード
    • ディレクトリの参照/ディレクトリの作成/ディレクトリの削除/ディレクトリ名の変更
    • ファイルの削除/ファイル名の変更
    • CGIパーミッションの設定
    等の操作を行っている途中に、何らかのエラーが発生した場合に表示されます。
    お手数ですが、WebFTPと全てのブラウザをいったん終了させて、以下の点にご注意のうえ再度お試しください。

    【注意点】
    ホームページを開設したBIGLOBEユーザIDで接続していますか?
    複数のBIGLOBEユーザIDや、家族会員のユーザIDをお持ちの場合、ホームページを開設したユーザIDで接続する必要があります。

    BIGLOBEのダイヤルアップIP接続をご利用の場合
    ダイヤルアップIP接続に設定されているユーザIDが個人ホームページを開設されたユーザIDになっていることをご確認ください。 特に、複数のユーザIDをお持ちの場合や、家族会員がいる場合などはご注意ください。

    ブロードバンド接続をご利用の場合
    コンテンツコースで他プロバイダをご利用場合
    「WebFTP」を起動する際やホームページ広場にアクセスする際に表示されるBIGLOBEの認証ダイアログに、個人ホームページを開設したユーザIDとパスワードを入力してください。
    お使いのブラウザで「JavaScript」「Cookie」はご利用になれますか?
    本サービスではブラウザの「JavaScript」「Cookie」機能を使用します。これらの機能を無効にしている場合は正常にご利用できませんのでご注意ください。

    再度お試しいただいても解決しない場合は、お手数ですが「FTPアクセスログ」とかかれている灰色の枠の中の内容を全てコピーし、お問い合わせフォームの「お問い合わせ内容」に貼り付け、エラーになったときの操作手順をくわしくお書き添えのうえ、お問い合わせください。
ホームページ広場に戻る


 
▲ページトップへ  
BIGLOBEトップBIGLOBE入会案内動画ブログ広告掲載・企業向けサービス
会社概要ニュースリリース個人情報保護安全安心
NEC