このページのトップです。



よくあるご質問(FAQ)

FTPについて

ファイルをアップロードできないのですが?

以下の点をご確認ください。

ルータを利用している環境からアップロードしていませんか?

FTPクライアントソフトにPASVモードのON、OFF設定がある場合、これを切り替えることでファイルをアップロードできる場合があります。
PASVモードで接続してからファイルをアップロードしてください。

利用可能なホームページ容量を超えてファイルをアップロードしていませんか?または、設置できるファイル数を超えた数のファイルをアップロードしていませんか?

この場合、それ以上のファイルをアップロードできなくなりますので、不要なファイルを削除していただくか、またはホームページ容量を増やすことをおすすめします。
ホームページ容量の変更は、「管理画面」で行うことができます。

お客様のコンピュータにウィルス対策ソフトやセキュリティソフトが常駐していませんか?

お客様のコンピュータにウィルス対策ソフトやセキュリティソフトが常駐している場合、それらのソフトの機能を一時的に無効にすることでファイルをアップロードできる場合があります。

ファイアウォール(Firewall)を導入していませんか?

お客様が導入しているファイアウォール(Firewall)の設定を見直してください。

また、FTPクライアントソフトにPASVモードのON、OFF設定がある場合、これを切り替えることでファイルをアップロードできる場合があります。
PASVモードで接続してからファイルをアップロードしてください。

<ご注意>
FTPクライアントソフトに関する具体的な使用方法につきましては、弊社のサポート対象外になりますので、ご使用しているソフトのヘルプ、及びマニュアルをご参照いただくか、ソフトの提供元にご確認ください。

ファイアウォール(Firewall)の設定につきましては、弊社のサポート対象外になりますので、ご使用しているソフトやハードウェアのヘルプ、及びマニュアルをご参照いただくか、ソフトやハードウェアの提供元にご確認ください。



お知らせ

2018年8月7日

2018年9月20日付けで
利用規定を改定いたします。
詳細はこちら



まりんの解決ナビ

BIGLOBEサイト内からお探しの情報を検索したり目的の情報へナビゲートします。

よくあるご質問(FAQ)

メンテナンス情報

現在、予定しているメンテナンス作業はありません。